健康ポータルサイトPep Up(ペップアップ)のご案内

 当健保組合は、みなさんの健康づくりをサポートするためにPep Upを始めます!
 今後は、Pep Upを通じて当健保組合が主催する健康づくりイベントのご案内や、健康づくりに役立つ情報を発信してまいります。
 ぜひ楽しみながらご活用ください!

Pep Upの
活用方法
  1. ①健診結果のアドバイスを確認して生活習慣を改善!
  2. ②日々の運動、生活習慣などを記録して自己管理!
  3. ③Pepポイントを貯めて健康づくりのモチベーションアップ!

 健康ポータルサイトPep Up(以下Pep Up)は、健康維持・増進に役立つさまざまな情報コンテンツを提供するWebサービスです。スマートフォンやパソコンを利用して、楽しみながら健康管理をすることができます。
 また、サイト内では様々な健康イベントを開催しており、イベントを通じて貯まったポイントでお好きな商品と交換できるシステムもご用意しています。
 ぜひご登録いただき、健康づくりにお役立てください!

対象者:当健保組合の被保険者・被扶養配偶者

Pep Upでできること

わたしの健康状態

わたしの健康状態

 健康診断結果とアドバイスに加えて、自分の「健康年齢」とその数値の推移を確認することができます。

日々の記録

日々の記録

 体重、歩数、血圧など健康管理に欠かせないデータを記録できます。「やることリスト」から目標を決めて、取り組みの記録を残すこともできます。

ジェネリック医薬品差額通知

ジェネリック医薬品差額通知

 医療機関で処方された医薬品名、ジェネリック医薬品との差額を確認することができます。

健康記事

健康コラム

 運動、ヘルスケア/保健指導、成人病・生活習慣病、健康レシピ、ダイエット等様々なジャンルの記事を読むことができます。

Pep Walk

ふれんど ウォーク

 年間を通して参加できる、Pep Up主催のウォーキングラリーです。
「しばいぬ」と毎日楽しく歩いて、ごほうび集めに出かけましょう!

レシピ検索

レシピ検索

 管理栄養士が考えたメニューの中から、健康状態の悩みや食材に合わせて検索できます。

ポイント交換

ポイント交換

 日々の記録や健康イベント等で獲得したポイントを、様々な商品と交換できます。

各種ポイント申請

各種ポイント申請

 歯科キャンペーンなどのポイントを申請することができます。

アクティビティ

アクティビティ

 フットサル、ゴルフ、ヨガ等健康増進に役立つ各種アクティビティを紹介しています。

お薬手帳(スマートフォンのみ)

お薬手帳
(スマートフォンのみ)

 レセプトデータから自動的にデータを入力、またはQRコードでデータを登録することで、過去のお薬情報を確認することができます。

各種健康イベント

健診結果改善チャレンジ

健診結果改善チャレンジ

 前年度と比較して、健診結果の数値を改善・維持していればPepポイントがもらえます。気軽に参加でき、自身の健診結果への関心も高まります。

健康クイズ

健康クイズ

 6カテゴリー全30問のクイズで、健康に関する知識を楽しく身につけることができます。全問正解者にはPepポイントをプレゼント。

やることチャレンジ

やることチャレンジ

 やることリストから選んだ項目に取り組みます。取り組みを完了するとチャレンジシートにスタンプが増えていくので、楽しみながら続けられます。

ウォーキングラリー

ウォーキングラリー

 個人で目標を立てたり、チームを作って仲間と励ましあいながらウォーキングに取り組みます。目標を達成するとPepポイントがもらえます。

歯科キャンペーン

歯科キャンペーン

 年1回、期間中に歯科を受診するとPepポイントがもらえます。

 Pep Upは、個人用ポータルサイト「My Health Plus+」から初回登録します。
 まずはMy Health Plus+にご登録・ログインしていただき、その後Pep Upの利用登録を行ってください。

※新規で当健保組合に加入された方は、約2ヵ月後からPep Upの初回登録が可能となります。

Pep Upに関するお問い合わせ

 Pep Upに関するお問い合わせは、まず下記の「よくあるご質問」をご確認いただき、それでも解決しない場合は「Pep Upお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

※My Health Plus+の ID・PW再発行や、ご利用マニュアルに関しましては、こちらからご確認ください。

個人情報の取り扱いについて

 当健保組合では加入者の方々の健康づくりのための活動を行っていますが、より効果的に実施するためには事業主との連携が不可欠です。以下のデータにつきまして、事業主と共有いたしますので、予めご了承願います。

 

  ・Pep Upの登録状況

  ・イベントの参加状況

  ・歩数

  ・睡眠時間

  ・体重

  ・血圧

  ・健康年齢

 

 

ページ上部へ