当健保組合では本人(被保険者)と家族(被扶養者)の住民票住所を管理しています。
当健保組合からの発送物等の誤配送を防ぐだけでなく、被扶養者がお住まいの市区町村からの医療費助成(乳幼児(こども)医療費など)を受けているかどうかを判断するための、大変重要な情報となります。よって住民票住所が変更になったときは届出が必要になります。
対象者 | 申請方法 | 必要書類 |
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被保険者 | 事業所経由で申請 | 各事業所の住所変更手続きに沿って ご対応ください |
被扶養者 | 事業所経由で申請 |
被扶養者住所変更届 書類 書類 記入例 |
任意継続被保険者および被扶養者 | 当健保組合へ申請書を提出 | くわしくは下記のリンクをご覧ください。 任意継続被保険者制度 |
提出先 |
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各事業所(人事・総務等 健保窓口担当)へ提出してください。 |