Pep Upに関するQ&A

 Pep Upに関するお問い合わせは、まず下記の「よくあるご質問」をご確認いただき、それでも解決しない場合は「Pep Upお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

Pep Up全般に関するお問い合わせ

「歯科キャンぺーン」申請時、PDFを貼り付けると、領収書の画像がぼやけます。

そのまま申請してください。

健保側で領収書画像を確認できますので、そのまま申請してください。

2021年度の健診結果が反映されていません。

Pep Upの健診結果改善チャレンジの対象は2022年4月以降の健診結果からとなります。

それ以前のデータについては、Pep Up未反映の場合がありますので、2022年4月より前の健診結果についてはMy Health Plus+で確認をお願いします。

資格喪失(健保を脱退)したらポイントはどうなりますか。

資格喪失日から91日後にポイント利用不可となります。早めの交換をお勧めします。

Pep Upの下記の機能は、引き続きご利用可能です。
     1.「特典」のご利用、ポイント取得
     2.「健康記事の閲覧」、ポイント取得
     3. 保有されている上記1.2で付与されたポイントのご利用(ポイント有効期限は3年)
     4.「日々の記録」(記録のみのご利用)

Pep Up(ウォーキングラリー)に歩数が反映されません。

ウェアラブル端末や、スマートフォンのアプリとPep Upを連携させていても、継続的に歩数を取り込むためには、都度、ウェアラブル端末や、スマートフォンのアプリとPep Upアプリを起動し同期をする必要があります。(1日1度は同期させることをお勧めします。)

 Pep Upアプリ自体に歩数をカウントする機能はありません。

スマートフォンアプリの「Google Fit」「ヘルスケア」、ウェアラブル端末の「Fitbit」「Garmin」に歩数データなどのバイタルデータが入っていれば、Pep Upと連携して、それらのバイタルデータをPep Upに取り込むことが可能です。

一度連携されても、継続的に歩数を取り込むためには、都度「Google Fit」・「ヘルスケア」・「Fitbit」・「Garmin」等とPep Upアプリを起動し同期をする必要があります。

 

連携方法はこちら(アプリのご利用方法:step3 アプリとの連携) をご覧ください。   

 

また、ウォーキングラリーの毎日の歩数入力は翌日23:59までですので、登録忘れのないよう、ご注意願います。

Pep Upに関するお問い合わせ

 上記の「よくあるご質問」をご確認いただいても解決しない場合は「Pep Upお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

※My Health Plus+の ID・PW再発行や、ご利用マニュアルに関しましては、こちらからご確認ください。

 

ページ上部へ