2023年度 人間ドック 受診のご案内

2023.02.27

2023年度 人間ドック 受診のご案内

 

定期的に人間ドックを受診し、毎日の健康管理に役立てましょう!

なお、健診機関・健診項目(胃カメラ等)によっては非常に混み合っておりますので、

お早めにご予約ください!!

 

受診資格 30歳以上の被保険者・被扶養者の方

※受診予約、受診時に豊田通商健康保険組合の組合員であること。

 

◆以前はお電話の予約受付のみでしたが、WEB予約(24時間受付!)も

 ご利用いただけるようになりました!

◆受診可能な医療機関が増え、全国約1200の医療機関で受診いただけるようになりました!

※詳細はWEB予約または豊田通商健保ホームページの医療機関リストでご確認ください。

※前年度お待たせした「東京共済病院」東京医科大学病院健診予防医学センター」もご予約いただけます。

 

 

【ご留意点】

・早期ご予約で、ご希望の医療機関・日時で予約が取りやすくなります。

 WEB予約、電話予約いずれも比較的スムーズにご予約いただくため、健診機関は第2希望まで、

 1健診機関あたり第3希望日以上第5希望日までお伝えいただくことをおすすめいたします。

 

・乳がん検査、胃カメラの予約は例年大変混み合います。受診をご希望の方はお早めにご予約ください。

 

・予約後、2日から1週間程度で申し込みの結果をお知らせいたします。

 ※医療機関の混雑によりご希望の予約が取れない場合がございます。

 

・問診票は医療機関とウェルネス・コミュニケーションズから郵送またはメールでそれぞれ届きます。健保の事業に必要なため、2通ともご提出をお願いいたします。

 

・人間ドックご予約時の情報を特定保健指導のご案内に利用させていただく場合がございます。

 

◆詳しくは、豊田通商健康保険組合のホームページをご覧ください

豊通健保 人間ドックの申込

 

●資料のダウンロードは下記メッセージをクリックしてください

【保存版】健診制度ガイドブック

人間ドック契約医療機関一覧 (更新日:2023年6月1日)

ページ上部へ