2024年度 インフルエンザ予防接種のご案内

2024.09.20

 

今年度も、インフルエンザ予防接種補助(お一人2,000円まで)を実施いたします。ご家族の感染予防にお役立てください!!

 

◆対象接種期間◆ 

2024年10月1日~2025年1月31日までに接種したもの

 

◆対象者◆
豊田通商健康保険組合の被保険者(本人)、被扶養者(家族)

(任意継続保険加入者も含む)
※接種日当日に豊田通商健康保険組合の加入員であること

 

◆補助金額◆
上限 2,000円/人 
※2,000円未満の場合は実費を補助
※お子様が2回接種される場合は合計2,000円まで補助いたします。複数回接種の場合は、まとめて1回でご申請ください。2回分の領収証と明細書を1枚の写真に撮りアップロードしてください。

 

※一部の医療機関で、2歳~19歳を対象に、鼻に噴霧する点鼻薬タイプのインフルエンザワクチン(経鼻弱毒生インフルエンザワクチン)「フルミスト点鼻薬」の接種が可能となっています。「フルミスト点鼻薬」についても、補助対象となります。

 

◆添付書類◆

下記必要事項が記載されている領収証

・接種者氏名(フルネーム)
 ※複数名で接種した場合は、接種者全員の氏名を明記
・接種日
・接種費用(自己負担額)
・「インフルエンザ予防接種」
 ※「インフルエンザ予防接種」と記載がない領収証は補助の対象外です。
  記載がない場合は、必ず領収証と明細書を1枚の写真に撮り、ご申請ください。

 

◆申請受付期間◆ 

2024年10月1日~2025年2月20日まで
※補助金が支給されるまで領収証は破棄せずお手元に保管ください。

 


◆申請方法◆   

My Health Plus+の「補助金申請」のタイルからご申請ください。

  • 被保険者(本人)ID:被保険者(本人)配偶者以外の被扶養者(お子様等)の申請ができます。
  • 被扶養配偶者ID:被扶養配偶者の申請ができます。

 

1.領収証の画像データを準備
2.My Health Plus+の「補助金申請」のアイコンを選択
3.申請者情報と必要事項を入力
4.領収証のデータをアップロード
5.登録完了(申請書・領収証の健保への送付は不要)

 

※申請内容に不備があった場合は、ご登録のメールアドレスへ不受理メールを送信しますので、再申請をしてください。
※補助金の申請状況は「補助金申請」の「申請履歴」に表示されます。

 

★インフルエンザ補助申請Q&A(よくあるご質問)は、こちらから!!

     ↓  ↓  ↓

https://toyotsu.or.jp/kenpo/health_yobou/health_influenza

 

 

 


※※※ My Health Plus+のご登録がお済みでない方はこちら ※※※

 


★「My Health Plus+/PepUp」のご登録マニュアルはこちらから!!
 https://toyotsu.or.jp/kenpo/wp-content/uploads/mhp_manual.pdf

 


★「My Health Plus +」のご登録画面はこちらから!!(黄色の案内です)
 https://toyotsu.or.jp/kenpo/

 


 

●お問い合わせ先●
豊田通商健康保険組合 保健事業担当
toyotsukenpo_hokenjigyo@pp.toyota-tsusho.com

 

 

 

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