住所が変わったとき

当健保組合では本人(被保険者)と家族(被扶養者)の住民票住所を管理しています。

当健保組合からの発送物等の誤配送を防ぐだけでなく、被扶養者がお住まいの市区町村からの医療費助成(乳幼児(こども)医療費など)を受けているかどうかを判断するための、大変重要な情報となります。よって住民票住所が変更になったときは届出が必要になります。

また、保険証裏面の住所欄は、ご自身で修正してください。


手続き

対象者 申請方法 必要書類
被保険者 事業所経由で申請 各事業所の住所変更手続きに沿って
ご対応ください
被扶養者 事業所経由で申請 被扶養者住所変更届
書類 書類 記入例
任意継続被保険者および被扶養者 当健保組合へ申請書を提出 くわしくは下記のリンクをご覧ください。
任意継続被保険者制度
提出先
各事業所(人事・総務等 健保窓口担当)へ提出してください。

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