人間ドック申込みの流れ
【予約手順】
【留意点】
【留意点】
【予約手順】
スマートフォン、パソコンにて専用のポータルサイトより、お申し込みください。
初めてご利用される方は、最初に利用登録をしていただいたうえで、ご予約手続きをお願いします。
詳しくは以下の操作マニュアルをご覧ください。
お申し込みから1週間程度で、ご登録のメールアドレスに予約確定内容を送付いたします。
<予約が取れなかった場合>
メールにて、ご希望の日程でのご予約が取れなかった旨をご連絡します。i-Wellnessにログインし、再調整の操作をいただくか、健診予約センター(0570-783-186)までお電話をお願いします。5でオペレーターにつながります。
受診日の2週間前を目処に、受診案内が届きます。
「問診回答案内」を配信しますので、i-Wellnessにログインのうえ、ご回答ください。
※別途健診機関より検査キット等が送付されます。健診機関からも問診が届くことがありますので、こちらも必ずご回答いただき、健診機関にご提出ください。
「健康保険証」と「検査キット」を持参のうえ、ご予約の健診機関にてご受診ください。
自己負担額は当日、健診機関にてお支払いください。
健診受診後、2~4週間程度で健診機関から健診結果がお手元に届きます。
受診1~2ヵ月後、i-Wellnessにて健診結果を確認できるようになります。
お問い合わせ先
ウェルネス・コミュニケーションズ(株)健診予約センター
TEL:0570-783-186
月曜日~金曜日/8:30~19:30(土日祝日・年末年始除く)
【予約手順】
お電話にて予約センターへお申し込みください。
ご本人様確認のため、①保険証記号・番号、②お名前・生年月日、③健康保険組合名をお伺いします。
【健診予約センター電話番号】
0570-783-186
オペレーターと直接お話しされたい場合、案内メッセージが流れたら「5」をプッシュしてください。
受付:月曜日~金曜日/8:30~19:30(土日祝日除く)
お申し込みから1週間程度で、健診予約センターより予約確定内容をお電話します。
※お電話に出られなかった場合、留守番電話に切り替われば予約確定内容をメッセージに残します。約1週間後、予約確認書(はがき)を郵送します。
<予約が取れなかった場合>
お電話にて、ご希望の日程でのご予約が取れなかった旨をご連絡します。
受診日の2週間前を目処に、「受診案内」と「問診票」をセットで郵送します。
問診票は同封の返信用封筒にて返送をお願いします。
※別途健診機関より検査キット等が送付されます。健診機関からも問診が届くことがありますので、こちらも必ずご回答いただき、健診機関にご提出ください。
「健康保険証」と「検査キット」を持参のうえ、ご予約の健診機関にてご受診ください。
自己負担額は当日、健診機関にてお支払いください。
健診受診後、2~4週間程度で健診機関から健診結果がお手元に届きます。
受診1~2ヵ月後、i-Wellnessにて健診結果を確認できるようになります。
お問い合わせ先
ウェルネス・コミュニケーションズ(株)健診予約センター
TEL:0570-783-186
月曜日~金曜日/8:30~19:30(土日祝日・年末年始除く)